山田の魔法

子育て・趣味

WordPressについてのサイトを立ち上げました。

こんにちは、山田(@yamada_note)です。 以前書いた「ストーク」というWordPressテーマのカスタマイズ記事(削除してしまいましたが…)が、いまだに検索でひっかかって流入があるようなので、別サイトにて記事にしました。

【2017年5月版】 私が使用しているWordPressのプラグイン一覧

こんにちは、山田(@yamada_note)です。 WordPressで運用することが多いので(といってもこのブログははてなブログだけど)、自分用にまとめておきました。

【備忘録】CORESERVER(コアサーバー)に独自ドメインでWordPressを設定する方法

こんにちは、山田(@yamada_note)です。 CORESERVER(コアサーバー)にてサイトを立ち上げたのですが、設定につまづき「ぎゃあああァァァ!!!」と発狂したので備忘録を残すことにしました。 同じく設定に手間取ってる人のお役に立てれば幸いです。

ドメイン→はてなブログ、メール→さくらにする設定

こんにちは、山田(@yamada_note)です。 ふと気づいたのですが、はてなブログってメール機能なくないですか?…ってそりゃあ、ブログサービスの有料版なんだから当たり前なんですけどね。今更気づいた~。( ^ω^ ;) …ということで! せっかくはてなブログ用…

はじめまして

はじめまして、山田と申します。今回は初投稿ということで、自己紹介をしますね。